calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

5月13日(土)畑の日

 

 

10時ごろから畑の日やります。

 

 

 

先日、赤じそ、唐辛子、カボチャ、きゅうり、インゲンを蒔きました。

 

 

 

次回はゴーヤとヘチマと、家の軒下に植えたいなと思っています。

 

DSC06391.JPG

 

どなたか車で来られるようだったら、サツマイモとかピーマンとかトマトとか

苗を買いにいきたいなと思ってますが

 

朝から準備しかけてます。どうぞお越し下さい。

お昼は一品持ち寄りでよろしくです。

お天気だったらかなり暑いので暑さ対策して来てくださいね。

 

午後からうまくいけばピザ釜づくりもしたいなと思います。

 

今日スギナを干しました。

 

 

スギナ茶はミネラル、ビタミンが豊富らしく

むくみに良いとかダイエットに良いとか。

 

 


at 2017.05.05 Friday, 15:32, てれれ, 滝畑プロジェクト